ジャカルタのダルマワンサスクエアにある皮膚科dr.J clinicでのHIFU体験について書いていきます。

施術の流れ
・カウンセリング(機械についての説明など)
・施術開始(ガウンに着替えます)
・クレンジング
・泡洗顔
・毛穴をスチーマーで開いてからピーリング
・デコルテと顔のマッサージ
・HIFU
・クーリング
・仕上げ
計2時間ほどで終了します。

清潔感のある店内で、クレンジングなどはエステティシャンの方が担当します。
HIFUの機械だけを当てるのかなと思っていたら、事前のクレンジングや洗顔、ピーリング、マッサージなどとても丁寧でウトウト眠くなる心地よさでした。
ピーリングが終了するとドクターに交代します。
HIFUの照射する箇所をペンで印をつけ、スタート。私は400ショットで充分だといわれたので400ショットを選択しました。
1照射で10回連写をしながらフェイスラインに当てていきます。
当てられている感覚は個人差があると思いますが、私は非常に皮膚が薄いと言われ、率直に言うと熱い箇所と痛い箇所がありました…痛くないと言われていたのでちょっと戸惑いました。
しかし、ドクターいわく、本来は全く痛くないそうです。
ただし、少しでも熱かったり痛い時は無理をせず、すぐにドクターに伝えたほうがいいです。
HIFU治療は、手軽さとその効果の高さから人気となっている治療で、アメリカのウルセラが登場して以降、韓国製のダブロやウルトラフォーマーなどさまざまな機械が登場してきました。
それだけニーズが高いのです。
エステサロンに比べ、治療費が決して安いとは言えないクリニックのHIFU治療ですが、それだけにしっかり効果を感じられます。
そして解剖学の知識を持つ医師が的確に照射する安心感もあります。
それでもやはり、肌深部に熱を当てるので、リスクが全くないわけではありません。それらを理解した上で治療を選択していく必要があります。
エステサロンにおけるHIFUでの皮膚トラブル事例です。ご参考までに。
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20170302_1.html
こういったトラブルは主にエステサロンで発生するようですので、HIFU治療は、ぜひクリニックでお受けください。
HIFUの良さは施術直後でもわかりますが、ここから1〜2か月かけて徐々に引き上がっていくそうです。
お値段は
通常 400ショット 12000K
3月中はプロモーションの為、6000Kでした。
効果は半年〜1年程。ただし加齢でたるみのひどい場合はあまり効果はなく、糸によるリフトアップ等の方が効果的だそうです。
日本でウルトラフォーマーを受ける場合、値段はクリニックによって違いますが、ショット数明記の場所は少なく全顔〜円のクリニックが多いです。
同じ機械でも値段の差がとても大きいので、調べてから受けるのがおススメです。
「ジャカルタでHIFU〜顔のたるみケア②体験談」への3件のフィードバック